リンク館


     
 
飛羽 由左様のサイト
〜Last はにはに House〜 ばるーさの館
エルロンド卿に捧げた第二の館。
オフ会、各種映画のプレミア試写会レポ等を紹介する『Palantir』 遊び感覚で作られたコンテンツが並ぶ『Narya』 癒しの部屋なる『Nenya』 の他、別館ライーサの館のBBSや10匹のネコとのハッピーライフを綴った
★10 Cat's Piki-Piki★ 日常の何でもないことを徒然と綴ったBlog『ばるゆさ』など遊びに溢れたコンテンツが満載です。
 
長窪(ピピン)様のサイト
袋小路屋敷の庭
指輪物語を愛する者達が集う場所。
原作の心を打つ言葉や歌をまとめた『中つ国名言ことわざ』・ご自身の観点から指輪を見つめた『ピピンの好奇心』の他、中つ国を印象的な絵とともに旅する中つ国旅行案内や踊る小馬亭(BBS)・西境の赤表紙本(関連本)などの部屋が広がり、あらゆる立場から指輪を追い求めるコンテンツが箱庭の中に詰め込まれております。おそらく、我が家へのリンクが最初になされたであろうサイトです。
 
ハイタカ様のサイト
西の魔法図書館
賢人の集う、西方に位置する知識の図書館。
愛読する本を絵本や物語に分類して紹介する『本の小部屋』や『賢人会議』の名を持つ掲示板、指輪物語への思いを綴った『指輪物語』の他、ハイタカ様の気になるものを集めた『まぼろしの森(blog)』、劇団四季を中心とした観劇の感想や想いを綴った『観☆GEKI☆記(blog)』など、様々な形の語らいの場が広がります。おもちゃの森の外れに住む西の魔女のおうち(別館)もございます。
 
Cuiviënen - クウィヴィエーネン

総代表: Entwifeさま
代表: GANDALFさまのサイト

Cuiviënen - クウィヴィエーネン

『イギリストールキン協会』(UK協会)より2007年3月に承認された、おそらくは日本初のグループとなったメンバーが集うスミアル。
UK協会の協会誌の邦訳紹介、UK協会のイベントなどに参加したい人への情報提供や交換、UK協会のトールキン教授にゆかりの場所などの情報提供や交換、邦訳、原書のより深い理解をめざすための情報交換、 海外のファンとの交流などが主な活動内容です。
「Googleグループ」内において展開される活動であるため、サイトの閲覧には『
クウィヴィエーネングループ』へのメンバー登録・承認が必要です。
また、メンバーにならなくても閲覧可能な同名のブログが同時公開されております。会員情報の交換や、指輪物語関連の情報収集の場となっております。
Cuiviënen - クウィヴィエーネン
 
ローラ(Laura)様のサイト
Lauraの小さな部屋
レゴラスを愛する者が集う小さな館。新たな場所に新居を構えて生まれ変わったコベヤです。掲示板、時々日記、みんなの黒板、ゲームの部屋や報告の部屋など、触れ合いのコンテンツが部屋を飾ります。
また、コベヤ野スミアルをはじめ、ここでしか見られないであごるの絵が多数展示されております。
あやめ野スミアルのお山に住むと言われる精霊と友達にして同族のレゴラス君が住んでおります。
 
武神妖虎さまのサイト
ニーベルングの指環
もう一つの指環を奉じる絵巻物の館。15時間に及ぶワーグナーの楽劇『ニーベルングの指環』を独自に演出した『バンド・デシネ(デッサンの描かれた帯)』が、タペストリーの如く館の隅々を飾ります。物語を辿る絵の数々が台詞と共に色彩豊かに綴られて行き、一つの指輪の如く、読む者を虜にして止まない力で惹き込んで行きます。
日本語の他、ドイツ語、英語、フランス語に対応した階層を持ち、種族や物語を解り易く解説した無料リーフレットがあり、ワグネリアン達が描いた絵があり、どこまでも深く指環を語っております。
その絵の表現性により、15歳以下は見られないR15指定となっております。
 
おとのは
音葉 輪さまのサイト
おとのは
楽の音を愛する詩人が住む音と言葉と映画の館。
Blog形式の『おとのは』は館主と客人が日々の生きがいを語らい、言葉を交し合う社交の場。
館主の趣味である音楽や楽器の話題を中心に映画やネットの話題など、時流に乗った様々な言葉が重奏となって奏でられます。
 
映画『ホビット・思いがけない冒険』公式サイト
根源にして始まりの地、あやめ野スミアル誕生の源流となった映画『ロード・オブ・ザ・リング』の更なる原点にして聖地。
作品情報やギャラリーの他、上映情報やビデオブログなど、様々な情報が溢れているだけでなく、『facebook』や『twitter』への道も拓かれた交流の中心を成す場所。
 
映画『ホビット・竜に奪われた王国』公式サイト
根源にして始まりの地、あやめ野スミアル誕生の源流となった映画『ロード・オブ・ザ・リング』の更なる原点にして聖地。
作品情報や壁紙のダウンロードなど、新たな冒険の
息吹がそよぐ場所。
 
映画『ホビット・決戦のゆくえ』公式サイト
根源にして始まりの地、あやめ野スミアル誕生の源流となった映画『ロード・オブ・ザ・リング』の更なる原点にして聖地。
作品情報や予告編など、始まりの終わり
を告げる場所。
 
     

 

 

 


看板置き場

お好きな柄をお選び下さい。

戻る


inserted by FC2 system